秋冬2021総合カタログ

- ページ: 68
- 「ファ イ ト リ ッチ」 ! で差別化を
機能性表示食品サポー トのご案内
2015年よりスタートした販売時に そもそも、 機能性表示食品とは?
「野菜の機能性とその効果を できる制度 特別に 表示」
ファイトリ ッチとは… タキイ種苗㈱が開発した 機能性成分を豊富に含む おいしい健康野菜シリーズ です !
詳しくはこちら ⬆
※一般食品に野菜の機能性を表示することは、 法律で規制されています。
消費者向けにキャッチーなフレーズを 商品パッケージに入れて販売できる !
だから
そのほか、 こんな効果も… ! 『新規販売先開拓』 『ブランド化』
他商品との が可能 ! 『差別化販売』
実例 ! あり
付加価値 ・ 話題性のある商品 ! 注目の集まるアイテ ムとして取扱い希望者との新規商談へ。※下記参照 新規性抜群 ! 各種メディアに取り上げられることで、 商品の認知度UPへ。※下記参照 価格に波のある生鮮食品。 機能性表示食品は、 年間 通じて安定価格で取引も ! ※右ページグラフ参照 他と違う付加価値ありの商品! 付加価値価格で販 売でき、 売上UPへ。※右ページグラフ参照
『販売価格安定』 『売上増加』
健康志向高まる今、 注目の 『機能性表示食品』
市場規模拡大中
現在の市場規模は開始当初の305億円から、 約10倍の3,007億円に急増中。
機能性表示食品の届出件数
4,000
96
3,000
年々増加中 !
35
57
2,000
15
3, 514 2, 620 2, 034 1, 364
今注目のトピックス
1,000
3 304
8 919
野菜そのものが機能性表示食品となる生鮮食品 は、 届出がされる度に新聞記事に取り上げられる など、 注目が集まっています !
0
2015年 2016年 2017年 2018年 2019年 2020年 加工品 生鮮食品
機能性表示食品が実際にどのように販売されているか、 是非お近くの販売店でご確認ください !
68
- ▲TOP