採用情報

内定者の声





紫レンジャー

紫レンジャー

性 別:男性

学 部:専攻科

出身地:静岡県

私は生産者として農業と関わるのではなく、生産者をサポートしていく立場で働くことが出来る企業を探していました。そこで私はトヨタネの説明会に参加しました。説明会ではトヨタネでの業務内容以外に社長自ら前に立ち、会社としての目標について、説明してくださりました。業務内容であるお客様へのトータルサポート、お客様との距離、社長と私のベクトルの一致性を見て、内定を決めました。私が経験してきた生産者の苦労を最初から最後まで寄り添う仕事内容には魅力を大きく感じました。入社後は私が学生時代に学んだ栽培知識を活かして精進していきます。また社員同士の横のつながりの強さや面接時に前のめり気味で私の話に興味を持ってくれたのも、理由の一つです。

茶レンジャー

茶レンジャー

性 別:女性

学 部:生物資源学部

出身地:愛知県

私はもともと品種改良に興味があり、大学では育種について学べる研究室に入りました。就活をするにあたってどんな仕事をしたいか考えた結果、大学で得た知識を使える仕事に就きたいと思い農業に関係する会社を探しました。その中で、説明会などでトヨタネの社員の方にとても丁寧な対応をしていただき、自分も一員になって働きたいと思いました。また、農家さんを最初から最後までサポートするという点で、お客様をサポートする縁の下の力持ちになりたいと思っていた私にぴったりだと思いました。さらに社内の取り組みにおいてもお掃除クラブやいいじゃんカードなどがあり、会社の皆さんで力を合わせたり、コミュニケーションをとる事を大切にしているのも内定を決めた理由の一つです。

赤レンジャー

赤レンジャー

性 別:男性

学 部:短期大学部

出身地:静岡県

私は高校から農業について学び、大学へ進学しました。その中で、農業の現状や課題、問題などを知りました。そこで、農家の方々の手助けとなる仕事に就きたいと考えるようになり、ご縁あってトヨタネ株式会社に内定を決めました。私達が生活していく上で、欠かせない食料を供給している農家の方々。そんな人々をサポートすることで農業界への貢献に繋がると強く感じました。また、説明会や選考でも伝わるほど、社員の方の雰囲気が良いということも内定を決めた1つの理由です。少し話しただけでも人柄の良さを感じ、私が選考の際、緊張で表情が固くなっていた時、社員の方に優しく声をかけていただきました。この会社で働くことが出来たら、仕事を楽しむことができる、そう思った出来事でした。

緑レンジャー

緑レンジャー

性 別:女性

学 部:自然科学研究科

出身地:新潟県

入社を決めた理由は常にやりがいを持って働くことのできる会社だと感じたからです。 私は”農家さんを支える仕事”を軸に就職活動を進めていました。その点でトヨタネの経営ビジョンである「日本の園芸農業をサポートする会社でNo.1」は自分の思いと重なるものでした。 また、インターンシップを通してどの職種の方でも常に農家さんのことを第一に考えてお仕事をしていらっしゃると感じました。希望の職種に就けなかったら、どうしようと不安になっていた時期もありましたが社員の方々の仕事に対する姿勢を感じ、自分もこの会社で農家さんを支えたいと思いました。 以上のことから私は貴社が常にやりがいを持って働くことのできる会社だと感じ、入社を決めました。

黄レンジャー

黄レンジャー

性 別:男性

学 部:農学部

出身地:愛知県

私が内定を決めた理由は2つあります。1つ目は、多くの農家の方々の力になれると考えたからです。私は両親が農家をやっていることもあり、幼い頃から農業に触れ、農業の楽しさを知り、農家の方々の力になれるような仕事がしたいと思い、就職活動をしていました。そんな中でトヨタネ株式会社に出会い、タネから収穫までのトータルサポートという特徴に惹かれ、販売だけでなく、その後のサポートもすることによってさらに満足のいくサービスを提供できると感じました。 2つ目は、先輩社員の方々の人柄の良さです。選考過程中の面接の控え室でも、少しでも緊張が和らぐようにと話しかけていただいたり、就職活動での悩みや不安にも相談に乗っていただき、私も親身に接してくださる先輩方と共に働きたいと感じました。 私はこの2点の理由からトヨタネ株式会社への入社を決意しました。