企業情報

トヨタネの事業領域

取扱い商品

種苗

お客様のご要望の種をお探しし、播種時期や品種の特徴などをご説明します。
オーダーメイドの苗生産をし、良質の苗をお客様のお手元へ配達しています。


種子の販売 苗生産 トヨタネオリジナル品種「トヨスト苗」


施設園芸

ビニールハウスの設計・施工を行い、ハウス内部の設備までをトータル提案しています。 シ
ステムをご導入して頂いたお客様への訪問や栽培・環境制御システムの企画・開発を行っています。

TSKハウス ココバッグ栽培システム 当盤シリーズ しつど当盤

農業資材


農業用ビニールやフィルム、肥料、農薬、出荷資材など農業に関する商品は何でもご紹介出来ます。

農業用ビニール フレッシュサンソ ペンタキープ その他農業資材

ビジネスの流れ
ビジネスの流れ

マーケットでの優位性
 
種から収穫までの様々な場面でお客様と繋がりがあります。種苗や農業資材の販売、栽培技術の提案、農業用ハウスの建設や栽培システムの開発など、様々な農業分野・場面でお客様のサポートをすることが出来るのが当社の特徴です。 地域のお客様へのサポートが日本農業への貢献だと考えています。

トヨタネと農家(お客様)とメーカーの関係図

お客様とのつながり

当社は、メーカーから商品を仕入れ、お客様である農家さんや経済連・農協・販売店に商品を販売する卸・小売業です。メーカーとお客様との間に位置する事で、どのような商品が製造されているのかを知ることができ、また、お客様のニーズを商品に反映することもできます。 より、お客様に近いポジションでサポートができる企業を目指しています。お客様やメーカーと一緒になって、「ものつくり」が出来ればと考えています。