ブログ「クロロフィル通信」

2018.01.12 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

“今話題” の新商品「トマトの包帯」ご紹介!

こんにちは、新商品「トマトの包帯」をご紹介いたします。
商品名の通り、折れた枝の応急処置として使用する商品です。

~当社研究農場例~
事例:ミニトマト
「トマトの包帯」ミニトマト例

事例:胡瓜
「トマトの包帯」胡瓜例



この新商品「トマトの包帯」が1/9クラレにてリリースされました。(出典:クラレ)
また1/10日本農業新聞でも掲載されました。(出典:日本農業新聞)
トマトの包帯

トマトの包帯

「トマトの包帯」を折れた枝に巻くことで、生育を続行・再育成することができます。
ビニールテープ等で処置をされている方もいらっしゃると思いますが、この商品には以下の特徴があります。

【特徴】
・不織布でできています。
(粘着剤が使用されていないため湿気状態でも包帯をぐるぐる巻くだけで固定できることができます。)
・好みの長さで手でちぎることができます。
・伸縮性のため、茎にぴったりフィットして固定することができます。

【規格】
・巾25mmx5m/巻
・カラー オレンジ/グレー
荷重のかかる大玉トマトの花房、葉かきなどの作業時に誤って茎を折ってしまった場合に是非お試しください。

価格等は各担当者、営業所にお問い合わせください。

カタログ

記事 静岡営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001159

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る