ブログ「クロロフィル通信」

2017.12.11 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

キャベツ千切り大会

こんにちは!
朝がつらい季節がやってきましたね。
お風邪等召されませんよう皆様お気をつけください。

さて、お客様からキャベツをいただいたので渥美営業所のメンバーでキャベツ千切り大会を行いました。

メンバーは営業所の女性社員4名(独身)と男性社員1名(既婚)です。

まずはAさん
キャベツ千切りA1
一人暮らし歴6年
今日は雨の中直管パイプを運んだので手が疲れているそうです。
だいぶ荒いですねー。
包丁を握るもの久しぶりなようですので料理を頑張りましょう。

続いてMさん
キャベツ千切りM2
 一人暮らし歴3年
千切りって知ってますか?
おいしい回鍋肉ができそうですね!
Mさん曰く、サラダにも炒め物にも対応できる太さにしました!だそうです。

続いてKさん
キャベツ千切りK3
実家暮らし歴27年
日頃料理をすると豪語していた割に大して上手くありませんでした。
料理好きをアピールするならもう少し練習しましょう♪

唯一の男性参加者Pさん
キャベツ千切りP4
 上の女性社員達よりよっぽど上手ですね!
若手社員からプロと呼ばれているだけのことはあります。
家でも手伝っているのでしょうか?
最近の男性はなんでもできますね!!

最後はSさん
キャベツ千切りS5
 一人暮らし歴3年目
無難にまとめてきましたねー。
メンバーの中で一番千切りっぽいです。
普段からお弁当持参していたりするのでこれからも継続しましょう♪

いただいたキャベツはそれぞれ責任をもってお持ち帰りしました!
きっとおいしい晩御飯となることでしょう…。

キャベツごちそうさまでした!

記事 渥美営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001147

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る