ブログ「クロロフィル通信」

2017.10.25 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

コンビニ「イートイン」から気づいたこと。

当社の周辺は車のデーラー7社ほどあり車が目立つ地域です。

どちらかと言えばレストランがあってよさそうな所ですがありません。
しいて言えばカレーチェーン店はありますが毎日は、うーん?

少し前ですがTVでブレーキとアクセルを踏み間違えて店舗などに飛び込み事故が話題になりました。

最近の車はその対策がされた車などが発売されて来ましたが多くの車はまだまだです。

あるコンビニのイートインスペースで食べながら外の駐車場の車を見て!
気づいたのはコンクリートの車止めくらいでは止まらない点です。

私見ですがその対策では「ボラード」の設置が必要と思いました。

ボラード1
この写真はあるコンビニの設置例です。

「ボラード」が気になったので関心を持って探してみました。

結構あるものです。

「ボラード」は公園、店舗、銀行・・・結構見かけるものです。

ただし対策は人への安全対策ではなく多くは設備の保全や規制が目的であると感じました。

店舗や施設づくりには第一に人への配慮した「ボラード」の設置を念頭に置くほうが良いのでは!

ボラードには上の写真のようなものからポール型などなど色々あるようですね!

“安全対策には「ボラード」”

記事 経営企画課 スタッフより


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001119

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る