ブログ「クロロフィル通信」

2017.03.24 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

春の訪れ

こんにちは。

暖かくなったり寒くなったり、まだまだ気温の変化が激しいですが、少しずつ暖かい日が増えてきて春が近くなってきているのを感じますね。

花粉症の方は身をもって春を感じていると思いますが、やはり視覚的に一番身近で春を感じるのは、花かなと私は思います。

最近は寒くて外に出ることが少なくなっていたのですが、暖かい日に久しぶりに子どもと外を歩いてみました。
色とりどりの花や蝶に、子どもも興味しんしんでした。

沈丁花 ボケの花  ヒヤシンス

沈丁花は香りが強いので、咲いてるとすぐに分かりますよね(^^*)
私の家では、この時期になると必ずトイレに飾られていました。もちろん今、飾られています。

クリスマスローズ 梅 柴犬と花

クリスマスローズはクリスマスの時期だけに咲いているとずっと思い込んでいましたが、
春先まで咲いているんですね!

水仙 花 白木蓮

桜や菜の花などに比べると派手さもなく、珍しい花たちではないですが、春の訪れを確かに伝えてくれていますね。あ、つくしも出てきていました!

春はとても短く、すぐに夏がやってきてしまいます。
花粉症の人はマスクを忘れず、暖かい日には春を満喫しにたくさんお出掛けしたいものですね(o^_^o)


記事 経営企画課 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001002

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る