ブログ「クロロフィル通信」

2017.01.18 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

農場キャベツ公開調査

こんにちは。*( ˘⌣˘)*_
かなり冷え込みが厳しくなってきましたね。

 最近ですが、弊社農場にてキャベツ公開調査を行いました。

キャベツ

各営業所の種苗担当や営業が集まり、立毛や玉の仕上がりを調査しました。

 圃場では草勢や玉揃い、病気の発生などを見ます。
その他に収穫物をみて、結球具合や形状を確認していきます。
様々な品種があるので、特徴もそれぞれ違って、面白いな~と思います。

 試験段階の品種もたくさんあり、その中でも有望そうな品種を選抜して、現場で試験をしていきます。
産地で求められる品種を作れるよう努めて参ります。


記事 豊橋営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000966

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る