ブログ「クロロフィル通信」

2016.12.02 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

とよはし冬の風物詩「20万球超えのイルミネーション」

こんにちは!

久々に帰宅で豊橋駅を利用しました。
実際のところ忘年会で駅周辺の飲食店へ向かう途中で足早に撮影しました。
ここでやはり目に付くのは冬空に輝くイルミネーション。

テーマは、「冬空のヒカリ散歩(ふゆぞらのヒカリさんぽ)」。
市内の関係団体ごとに趣向を凝らした仕組みやデザインのイルミネーションが設置されています。
使用球数は合計20万球超えているようですね。

イルミネーション1
大きなデコレーションケーキのイメージですね!
イルミネーション9

イルミネーション10

イルミネーション13

イルミネーション14

イルミネーション16
左奥の赤色がトヨッキーです。
イルミネーション17

イルミネーション24
豊橋駅から広小路への通りはイルミネーションで飾り付けられています。

 インターネット検索で見どころ&おススメポイント探してみました。
検索内容は下記のようになります。
内容を見て仕掛け仕組み、演出など堪能、撮影するのも良いと思います。

▮デコレイトドリーム
豊橋市市制110周年を祝い、イルミネーションで楽しく集うパーティーをイメージした演出。
メインエリア、イルミネーションでデコレイトした大きなケーキ。
 
▮イルミネーションマッピング
日本初の「イルミネーションマッピング技術」により、人の動きに反応する光のアーチが出現。

▮クラップファンタジー
 手を叩くと模様が変化するクマのオブジェやツリーなど、人の動きや音に反応する体験型イルミネーションを随所に配置。

▮トイワールド
 大きなリースと豊橋のPRキャラクター「トヨッキー」が光り輝くオブジェ。
アニバーサリームードを盛り上げる。

▮ストリートイルミ
ストリートを華やかに演出するイルミネーションを刷新。

▮光のオブジェ
お姫様気分満載の輝く光の馬車のオブジェなど、笑顔で撮れること間違いなしのフォトスポット!

上記の内容を見てみるのも良いと思います。

私の場合、このとき足早に数分で撮っていますので、改めて機会があればゆっくり見たいと思います。

記事 経営企画課 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000945

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る